· 

豆まき  北九州市若松区の空手 拳眞会


豆まき  北九州市若松区の空手 拳眞会

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

早いものでもう今年も1ヶ月が過ぎました。

 

 

拳眞会も2019年はいろいろな取り組みを進めて行こうと計画しています。

 

 

1月は年明け早々の寒稽古。

 

 

大成功に終わりいいスタートが切れました。

 

 

詳しくは、前回のブログで紹介していますのでご覧ください。

そして、2月は、豆まき!

 

 

2月2日の土曜日に脇之浦道場にて豆まきを行いました。

 

 

普段は、土曜日には練習行っていないのですが

時々土曜日練習やって普段出来ない動きの確認だとか

新しく覚える動きの練習だとかをミットを使って練習しました。

 

 

2019年はこの土曜日練習を定期的に

行って行こうと言うことに決まり

少しづつ練習日が充実してくるとおもいます。

そんな練習も終わり子ども達に伝えていた豆まきが始まります。
子ども達の中にはめちゃくちゃ怖がる子も居るみたいでどうなるのか?😂
子ども達には今日は鬼は来ないと
伝えていたので楽しそうに『鬼は外!!』と、豆まき!
ひと安心の子ども達でしたが、
そうは行かず、

 

こちらサイドでは着々と鬼登場の時間を待ってました。👹😊

道場入り口の扉が突然ドンドンとなり。

 

 

「あれっ?」今なんか聞こえなかった?

ドンドンドンドン!

 

 

ウォ~~~!!っと入って来ました。

鬼登場!で子ども達はテンションMAX⤴️

 

 

喜ぶ子、怖がる子、いましたが

みんな超楽しそうに豆まきをしてました。

 

 

その後はみんなで豆やお菓子を集めてみんなで分け合って無事豆まき終了です。

 

 

私自身も楽しかった!

 

 

子ども達の無邪気な姿に幸せを感じるひと時でした。

 

 

こういった空手の厳しい練習だけではなく楽しむ時間、

行事も子ども達の心を育む大切な取り組みですね!

 

 

2019年2月もいいスタートでした。

 

 

今年は地域貢献活動も取り組んで行こうと計画もしています。

今年はまだまだいい事起こりそうな予感がします。

 

 

2月後半から3月、4月と、毎月試合も続きます。

 

 

しっかり練習にも取り組んで下さいね。

 

 

少年部、一般部頑張って!

日々の積み重ね、健康作り全力でサポートいたします。

 

 

只今、爆発的に普及が進んでいますスポーツリズムトレーニングも

 

 

拳眞会ではいち早く取り入れて子ども達の脳の発達や運動能力向上を図る取り組みにも力を入れています。

 

 

リズムトレーニングに興味のある方、空手に興味のある方、何か習い事をさせてみたい方、

是非、北九州市若松区の拳眞会で心と体にいい事やってみませんか?

 

 

4才、5才、6才の子ども達が元気よく練習に参加しています。

 

 

見学、無料体験受付ています。

 

お気楽にお問い合わせ下さい。

 

 

拳眞会 師範

島田 正人