· 

2020/1/26. 全国大会出場してきました

1/26に神戸のグリーンアリーナ神戸で


リアルチャンピオンシップ


決勝大会の全国大会が開催


されました。


その全国大会に拳眞会から


小学一年生女子の宮野あいか


1名ですが出場してきました。

1100名を超える全国各地で


予選突破した強豪選手達が


一同に集まるこの


グリーンアリーナ神戸は


凄まじ熱気と緊張感か漂っています。


そして開会式も演出


が素晴らしく


また興奮の中に


吸い込まれて行きます


全国大会ならでは


の演出です。


どの全国大会に行っても


それぞれ演出が素晴らしく


選手達、関係者、保護者の


方々も興奮の中に


吸い込まれて行きます。


テンションMAX! です。

テンションMAX!!
テンションMAX!!

こんな状況の中に


立てる選手達は、


日頃の積み重ね、


しっかりした目標を持って


負けない気持ちでやる練習。


素晴らしい努力があってこそ


立てる場所です。


今回の一年生女子のあいかは


凄く頑張ってました。


拳眞会で取り組んでいる


今日の目標ノート。


道場に来たら挨拶をして直ぐに


このノートに今日の目標


を書いています。


それを自分でしっかり


明確にしてから


練習に取り組みます。


なので今やろうとする事が


把握出来るので効率良く


練習出来ました。


少し早く来ての坂道ダッシュ!


僕も一緒に走ります。


練習の中でのスタミナトレーニング


上の学年の子達との


組み手にも挑戦しました。


全国大会に向けて一生懸命に


頑張りました。


高い明確な目標設定


があるからこそ


そこに必要なプロセスが生まれる


僕はそこを1番大事に


したいと思っていますね。


目標に向かって努力した


事はその子にとって大きな


財産になります。


大人になってもそう言う努力


出来る大人になれると思います。


話しが脱線してしまいましたが


結果は、1回戦突破しましたが


2回戦で負けてしまいました。


結果は、途中で負けましたが


目標達成するための努力は


誰にも負けて無いと思います。


それの方が大事ですからね。


次回もいっぱい


全国大会のチャンスは


あります。


一人でも多くの生徒達が


しっかり努力して、そして


全国大会に連れていって


くれると信じています。😊







凄い人数!!
凄い人数!!

日々の積み重ね、健康作り全力でサポートいたします。

 

 

只今、爆発的に普及が進んでいますスポーツリズムトレーニングも

 

 

拳眞会ではいち早く取り入れて子ども達の脳の発達や運動能力向上を図る取り組みにも力を入れています。

 

 

リズムトレーニングに興味のある方、空手に興味のある方、何か習い事をさせてみたい方、

是非、北九州市若松区の拳眞会にいい事やってみませんか?

 

 2020 1月から


若松区高須南の高須団地第2集会所


でも毎週水曜日の19:00から


練習始めました。


現在生徒募集中です。


4才、5才、6才の子ども達が元気よく練習に参加しています。

 

 

見学、無料体験 受付ています。

 

お気楽にお問い合わせ下さい。

 

 

拳眞会 師範

島田 正人