· 

拳眞会 北九州市若松区の空手教室|リズムトレーニング体験会の報告


拳眞会 北九州市若松区の空手教室|リズムトレーニング体験会の報告


北九州市若松区の空手教室 拳眞会 集合記念写真
北九州市若松区の空手教室 拳眞会 集合記念写真

2018. 7月1日(日)リズムトレーニング体験会開催

空手道 拳眞会の準備運動やトレーニングの一環として

 

取り入れているリズムトレーニングの体験会行をいました。

 

空手にも現代的なトレーニング、

 

そして伝統的なトレーニングを織り交ぜて指導しています。

 

さて、今回は子供達とそのお父さん、

 

 

お母さん達の約20名の方に参加して頂きました。


音楽のリズムに合わせて

 

専用のラインをいろいろなパターンでジャンプしていきます。

 

飛ぶ事で楽しく運動能力を向上していきます。

 

お父さん、お母さん達は

 

日頃の運動不足やシェイプアップにもひと役かいますね。

 

初めは、手の動きと足の動きをリズムに合わせてウォーミングアップ。

 

でもこれがなかなか苦戦するんですよ。

( ^o^)

 

 

みなさんにもやってもらいたいです。

 

これでつかみはOKと言うことで

 

リズムジャンプに入って行きます。

 

出来る跳び方、

 

出来ない跳び方もあり

 

悔しいやら楽しいやらで

 

子供達も大人もみんないい笑顔で

 

みんなちょ~楽しくリズムジャンプでいい汗かいていました。

 

 

とても充実した体験会大成功でした。( ^^)/

40年続く拳眞会の事を知ってもらえたら、

嬉しいです。

 

アンケートも書いてもらい

 

ジャンプ難しかった、

 

楽しかった、こんな技が面白かった、

 

次回あればまた参加したい。

 

などなど

 

とても嬉しい体験会でしたので

 

是非また開催したいと思います。(^^)/

 

若松区では唯一リズムトレーニングを

 

取り入れている空手道場のトレーニングの紹介でした。

 

そして若松区空手道場の拳眞会の空手も知ってもらい

 

心と体を鍛えてもらえたら嬉しく思います。

 

 

《只今道場生募集中です。》


4歳から大人まで元気に練習やっいます。

 

多くの人数で同世代で練習やるとまた楽しく、

 

ライバル意識も生まれ頑張る意欲が湧いてきます!

 

空手って怖そうだなー。

 

空手って痛そうだなー。

 

ってイメージあるかも知れません。

 

しかし少年部の子供達は

 

大人が思っている以上にめざましい成長を遂げます。

 

(゜ロ゜;)ビックリしますよ!

 

大人も少しづつレベルに合わせて練習するので

 

だんだんハマってきます。(^_^)

 

拳眞会のメンバーはそんな人達ばかりです。

 

空手道場の門を叩くのは少し不安があるかも知れません。

 

ほんの少しの勇気で違った子供の一面

 

大人も違った自分を発見出来るかもしれませんね。

 

 

リズムトレーニングからでも大丈夫です。

 

みなさん、

 

興味があれば参加お待ちしてしまいます。m(_ _)m

 

見学、無料体験行っています。

 

ジャンプ体験会も随時実施していきます。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

いつもありがとうございます。

拳眞会 師範

島田 正人